2013年8月13日火曜日

【保険】20代独身社会人が入るべき保険は「都民共済」という話





20代になると親や保険のおばちゃんから生命保険に入れといわれる気が増えた気がします。しかしどうも保険会社の馬鹿でかい自社ビルを見ると入る気になりません。

偏見かもしれませんがぼられているような気になってしまうのです。

まあとは言え、交通事故や入院など、不足の事態にそなえなきゃいかんなあ・・・とは思うわけで。
なんか安くて良い保険ないかな~と探していた時に都民共済に出会ったわけです。

特に都民共済の回し者ではないですが、今回は都民共済で優れていると思ったところを紹介します。※東京都民でないかたも、県民共済なんてものがあるらしいですよ!


では、都民共済の優れている4つの理由をご説明します。


①とにかく金額が安い!

日○生命さんとか○一生命さんとか月に結構とられるじゃないですか。最低でも1万じゃないですか。それが都民共済なら最低1000円から!だーいぶ安いです。

②割戻金がある!
都民共済は掛け捨ての保険です。掛け捨てってなんかもったいないな~と思うかもしれませんが、割戻金という制度で一部欠け金が返ってくるんです。例えば、以下が割戻し率の実績。



平成24年は31.25%の割戻し率。仮に月2000円のプランに入っていると年に、24,000円はらっていることになりますよね。それに割り戻し率31.25%をかけると7500円。24,000円-7,500円で16,500円/年まで減額されることになります。これを月に割り戻すとなんと1325円/月!さらに安くなってるのでなんだかお得感があります。

③イージーオーダースーツが激安で作れる!

個人的にはこれが最大のメリットwイージーオーダーのスーツが9,980円から作れるというビジネスマンにとってはものすごくありがたい特典です。保険の内容よりもこの特典目当てに入っている人も多いのではないでしょうか。ちなみにシューズとシャツもオーダーできちゃいます。ステキ!

④ブライダルもリーズナブル!


20代後半くらいになると同期や友人が結婚していくものです。ご祝儀も結構ふろことに響く金額になりますが、自分が結婚となるとその費用に仰天するはず。都民共済の特典としてブライダルの場所や衣装を安くレンタルできるらしいです。(これは使ったことがないので使ったことある方教えてください)


以上、20代独身社会人が入るべき保険は都民共済なのではという話でした!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...