2013年8月2日金曜日

【広告】朝日広告の最高賞をとった下着姿美女×蚊取り線香広告についてまとめてみた。


"下着姿の美女×蚊取り線香"がグランプリを獲得 -第61回朝日広告賞というニュースを見て、広告に写っている美女やクリエイターが気になったので調べてみました!


■下着美女はだれか!?


名前:松川佑依子
年齢:23歳
サイズ:B 83 W 58 H 85

せ、せくしー・・・。ファッション、グラビアの方面で活躍してる方のようです!



■製作した人たち

 ・デザイングループ チカメパンダン アートディレクター・デザイナー 土屋誠
 ・モードツー・コンパス コピーライター 春原伸也
 ・フォトグラファー 佐野円香
 ・編集・ライター 太田青里
 ※朝日新聞社広告局より引用

といあえず検索してみて見つけた情報は↑にリンクしてみました。皆さんフリーランスなのであまり情報が多くはないんですね。

下着姿美女×蚊取り線香広告はキャッチコピーもさることながら、一番はフォトグラファーの佐野円香さんのセンスが決め手なんじゃないかと思うわけです。

そんな中、佐野さんのブログを見ていたら衝撃の事実が!


この広告みたことありますか?私は夏は必ずよみうりランドプールに行くので、この広告は何度も見てたのですが、大胆な構図の広告だなーと思ってたんです。

いやーちょっとした興味でしたが、個人的にはいいなと思っていたものが案外つながっていたといういい発見になりました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...