2015年9月13日日曜日

【FX】なんかDMM.COMのFXが口座開設キャンペーン中なので、やってみようかと


最近英会話や艦これ、3Dプリンタ、FXまで手広くビジネスを拡大しているDMMさんがFXまでやっているのは聞いていましたが、どうやらDMMFXの講座開設で20,000円のキャッシュバックがあるので、この際、口座開設をしてみようかと。

また、せっかく口座開設するのであれば、試しにFXをやってみようかなと思うわけです。

FXは正直初心者すぎてあまりわかっていませが、為替の変動による差分で利益を生む(例えば、円高のタイミングでドルを買い、円安の時に売ってその差分の利益を得る)。
そしてレバレッジにより、その差分を数倍で取引がすることでできるということは理解しています。

ただ、FXの場合、レバレッジにより損益が数倍、数十倍になるリスクも大きいので、レバレッジは少なめにし、雇用統計の発表時など、動きが予測しやすいタイミングとの売買をしてみるべきかな・・・と考えます。

まあ、何はともあれ、口座開設!とういうことで少額でスタートですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...